今、ヨーロッパのオープンソースがアツい!を開催しました。


8/4に株式会社アイオーアーキテクト様、OSSラボ株式会社様、テコラス株式会社様、株式会社サードウェアの合同で「今、ヨーロッパのオープンソースがアツい!」というセミナーを開催しました。
当日は非常に暑い中、約40名ほどの方のご参加いただきありがとうございました。

europe-drbd


今回はオープンソースであり有用な運用管理ツール開発元の会社がヨーロッパには多くあるということでローロッパの括りで開催しました。
ご紹介したソフトウェアは以下になります。

・CMDBuild(イタリア)
・OTRS(ドイツ)
・OCS Inventory NG(フランス)
・DRBD(オーストリア)
・Zabbix(ラトビア)
・JobScheduler(ドイツ)

サードウェアからはDRBD9を紹介させていただきました。
drbd9

当日の紹介させていただいたDRBD9の資料は以下で公開しております。
http://www.slideshare.net/MotoharuKubo/drbd9drbdmanage

共同開催した(株)アイオーアーキテクト様、OSSラボ(株)様の発表資料も、それぞれOTRSと連携OSSの導入事例CMDBuildとして公開されています。

また、DRBD9については当ブログ内でも情報を公開しております。
是非ご興味がありましたらご参照ください。
https://blog.3ware.co.jp/category/feature-drbd9/

今後もセミナーを積極的に実施してまいりますので、皆様のご参加をお待ちしています。

コメントを残す

名前 *
メールアドレス *
ウェブサイト

*